20151228_705731

 

こんにちは、バーグハンバーグバーグの山口です。
その昔、弊社社長が悪ふざけで自宅に等身大のシマウマを送りつけてきまして、現在でもそのままとなっております。

 

 

先日、弊社と三幸エステートさんとでベンチャーのすべてがわかるイベント「大ベンチャー展」を2016年2月3日に開催する事を発表いたしました。

 

 

20151227_705492

 

大ベンチャー展 〜博物館とセミナーの大イベント〜

 

 

すみません、ベンチャーの「すべて」はわからないです。嘘をつきました。

 

このイベントでは「家入一真のミイラ」「ホリエモンの恐竜」のなどの展示、そして有名なベンチャー企業やメディアの人達によるトークセッションセミナーという2軸をメインとして展開します。

 

正直、この発表がされた時「なんの事かわからない」「マジなの?」という声を多数いただきました。ですので、今日はその証拠を少しだけお見せできればと思います。

 

 

 

マジの証拠

 

まずはサイト上でもTOPビジュアルとなっている家入一真氏のミイラですが……

 

 

20151228_705641

 

実際にご本人の顔にドロドロした緑色のやつ(モンシロチョウのはらわたと、バッタを持った時に吐く変な色のやつ)を顔にかけ、さらに石膏で覆うことで型取りを行います。

 

 

 

20151228_705643

 

そして先日公開されたホリエモンの恐竜・ホリエザウルスも……

 

 

 

20151228_705640

 

堀江貴文さんにお越しいただき、型取り。石膏が硬化するのに約1時間ほどかかるのですが、それを聞いた堀江さんが「うけなきゃよかった……」とボソリとつぶやいたのが印象的でした。

 

 

 

20151228_705637

 

まだどんな展示物になるのかは内緒ですが、あのリアル脱出ゲームでお馴染みの、株式会社SCRAP・代表取締役の加藤隆生さんも参戦。

 

 

 

20151228_705638

 

なんだか、いじめられているように見えますね。

 

 

 

20151228_705642

 

 

20151228_705780

 

※こうやって型取った顔を加工して作成しています。

 

 

……というわけで、マジです。恐竜に至ってはかなり巨大なものになる予定です。
他にも記念写真を撮れる顔はめパネルや、ちょっと嬉しいノベルティなどもご用意しているので、ぜひ当日を楽しみにしていてください。

 

 

 

なんでこの企画が通ったのかの経緯

 

さて、このようにかなり尖っているうえに、結構な規模のイベントをする事になったのですが、この企画にGOを出してくれた「三幸エステート」という会社がどういう会社なのか、みなさんご存知でしょうか?

 

 

20151228_705539

 

三幸エステート

圧倒的な実績と経験を持つ、オフィス仲介のエキスパートです。年間で全国1,600件の仲介実績を誇り、1社1担当者制の手厚いサポートが特長です。会社規模を問わず、大企業の方も、会社を興したてのベンチャー企業の方も、お気軽にご相談くださいね。

 

 

誰もが知っている大手企業さんや、あの有名ベンチャーのオフィスを多数手がけていらっしゃる、正統派の不動産会社さんです。

 

言ってしまえば、本来はクソ真面目な会社です。

 

それが何故このような企画にGOを出してくれたか聞いてみると、「もっとベンチャー企業の人に、三幸エステートの事を知ってもらわないと今後やばいのではないかという課題解決のため」の、勇気の決断だったとの事。

 

これから成長していく小規模のベンチャーさんにも知ってほしいそうで、その知名度はまだまだとのこと。
とにかくベンチャー企業さんにハマりたい……その一心でバーグハンバーグバーグに依頼していただきました。

 

 

ちなみに、初回の担当者の方々のプレゼンの際には「大ベンチャー展」以外に

 

20151227_705494

 

※ぬっぺふほふの画像:Wikipedia

 

 

「ぬっぺふほふ」というのっぺらぼうの亜種を2m強の大きさで制作し、契約してくれた企業様たちに送りつけようという提案を半分ネタとして提案したのですが、

 

 

 

20151228_705541

 

20151227_705523

 

という提案を、逆に担当者さんから受ける始末。「御社さえ良ければ」という答えしかできませんでした。
おそらく当時はベンチャーにハマりたい一心で、担当者さんもどうかしてらっしゃったのだろうと思います。

 

その後、三幸エステートさんの最終承認を取るため、役員プレゼンにも同席させていただいたのですが

 

 

 

20151227_705536

 

「嗚呼……ゴリッゴリの役員さんや……!」

 

今までなんとなくノリでいけている感じがあったのですが、この時ばかりは「あ、これマジのやつだな」と気付き、冷や汗が出ました。久々でしたよ……喋っても喋っても笑いが起こらないプレゼンはね……!

 

プレゼンを終え、正直しくじったかな……と思いながら役員会議室を後にしたのですが

 

 

 

20151228_705540

 

20151227_705535

 

めちゃくちゃ好感触だったようです。「そう?」って思いました。

 

話を聞くと、どうやら普段は反対意見がめちゃくちゃ出るらしいのですが、今回は反対がなかったのでこりゃ承認おりるぞ!との事でした。

 

「ミイラとか何を言っているのかわからなかっただけでは?」とも思いましたが、その後無事承認され、正式に企画を進める事ができました。

 

 

 

引っ越ししたらミイラがもらえるようにしました

 

あとこのベンチャー展、オフィス引越しの契約をしてくれると、実際に展示したミイラや恐竜が当たります。

 

 

 

20151227_705495

 

※あなたの次のオフィスがこういう状態になります

 

 

先着順に好きな物を選んでいただく事になるのですが、おそらく5社様くらいにプレゼントできると思います。

 

あとおまけでバーグハンバーグバーグが御社のオフィス訪問記事を無料で執筆させていただくので、ちょっとした御社の宣伝のお手伝いはできるかと思います。

 

ちなみにこちら、イベント実施前の現在から契約してしまっても有効です。
そんなにすぐ引っ越しを決意するのは難しいと思うので、1年くらいをプレゼント期間に設定しています。「社員も増えてきたし、そろそろ引っ越さないとな……」と思っている会社の引っ越し担当の方は、まずは問い合わせだけでもしてみてはいかがでしょうか。

 

三幸エステートの担当の方に聞いてみたのですが、
「お問い合わせ、最初はふわっとした相談からいただく事が多いですよ。」
との事なので、なんとなく迷ってるんです〜くらいの段階から相談に乗ってくれるはずです。

 

▶︎プレゼント、オフィス引っ越し相談の詳細はこちら

 

 

 

最後に

 

いま急ピッチで当日に向けて、展示品の制作や、トークセッションセミナーの詳細を詰めています。
進捗については、バーグハンバーグバーグのソーシャルアカウントはもちろん、三幸エステートさんのFBページでちょくちょく発表していく予定なので、そちらをチェックしてもらえればと思います。

 

それではみなさん、よいお年を。