講談社が出版する「週刊モーニング」の電子版・「週刊Dモーニング」の接触機会の創出、会員登録の増加を狙いとした企画。

 

モーニングの人気作品の印象的な回…「神回」を無料で読めるというキャンペーンですが、無料であるかわりに「鉄仮面」がかぶせられた状態になっています。Dモーニングに会員登録すると、それらの漫画がすべて余計な鉄仮面がとれた状態で閲覧が可能となります。

 

8000を超えるツイート数、1500を超えるFBシェアを獲得。Twitterのトレンドワードとなるなど、ソーシャルを中心に多くのユーザーの間で話題になりました。

 

 

 

 

 

 

 

クライアント:株式会社講談社
広告代理店:エキサイト株式会社

プロデューサー:長島健祐
クリエイティブディレクター:シモダテツヤ
ディレクター:山口むつお
デザイナー:飯田美幸
鉄仮面イラスト制作:とりうみいたち、マキゾウ、室木おすし、ちのクワ、ノザキタカコ、金井英雄

▶︎サイトを見る