初めまして、こんにちは。

1月よりバーグハンバーグバーグに入社した、新入社員のモンゴルナイフと申します。

 

 

2018-01-12 10.40.45

 

 

私は、1年半ほど前からOLをしながらオモコロで元気な記事を書いているライターです。

 

 

名称未設定 1

 

モンゴルナイフという名でライターをしていることを当時働いていた会社に隠しながら、事務員をしていたのですが会社にの人に正体がバレそうになったので転職活動をしていたところ、運良くバーグハンバーグバーグに入社することになりました。

 

広い意味で「顔採用」という説もあります。

 

GIF12

 

 

大歓迎の中、入社して気づいたのですが、社員のみんなはとってもシャイなんです!

 

入社して数日経っても未だに誰とも目があっていないし、歓迎会もまだ開かれていないんです。

 

 

これはひとえに、私の業務である「かわいく過ごす」が影響してみんなが緊張して話しかけにくい雰囲気なことが原因だと思いました。

 

2018-01-12 10.20.22 HDR

 

そこで、「歓迎会に誘ってもいいよ♥」というメッセージを込めたプリントをみんなに配布して、緊張をといてあげることにしました。

 

 

 

DSC08146

 

どうぞ~♥

 

DSC08165

 

よろしくお願いいます~♥

 

DSC08159

 

仲良くしてください~♥

 

DSC08156

 

歓迎会のお誘い待ってますよ~!

 

 

あと、紙を渡されただけじゃ記憶に残らないかもしれないので、社内の目に入りやすいエリアにプリントを何枚か掲示しておきました。

 

DSC08185

 

DSC08178

 

DSC08189

 

DSC08171

 

 

 

これで、私を誘いやすくなったはずです。

 

 

しかし、待てど待てど歓迎会の誘いがないので自分で会を開いて、みんなを誘うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

~歓迎会当日~

 

 

2018-01-11 23_46_41

 

「「「モンゴルナイフちゃん!入社おめでと~~~~~!」」」パンッ

 

 

写真 2018-01-10 5 57 49

 

写真 2018-01-10 5 59 58

 

DSC08195

 

しーーーーーーん

 

DSC07686

 

誰も来なかった……!

 

 

 

みんな……

 

 

本当に……

 

 

Made with Repix (http://repix.it)

 

シャイなんだから~♥

 

もぉ~~~!許した♥

 

 

 

でも、せっかく入社したのにこのままみんなの気持ちがわからないままなんてもったいない!

 

 

ということで……

 

 

DSC08047

 

早くみんなと打ち解けたいので、おしゃべりは難しいかもしれないので私についてどう思っているのか聞く「投書箱」を設置してみました。

 

DSC08049

 

Don’t be shy.(ためらわないで)

 

 

 

 

 

 

 

 

~数日後~

 

 

DSC08051

 

わ!紙がギッシリ入っている!

 

 

DSC08101

 

な~んだ!みんな本当は私のこと気になって気になってしょうがないんじゃないっ!

 

DSC08056

 

たくさんの投書が集まりました。どんな愛のメッセージが込められているのかな……?

 

 

 

 

DSC08081

「キリン」

 

かわいいキリンの絵がありました♥

でもなんで……?

 

DSC08059

あらまっ♥ 懐かしいハート型のお手紙……♥

 

 

DSC08062

「電話を取った時の声が別人だよね」

 

そうなんです。

こち亀の本田がバイクに乗ると人格が変わるように、私も電話に出ると人格が変わってしまうのです。

 

聞きたいからって、いたずらな電話はくれぐれもかけないでくださいね。

 

 

 

 

DSC08069

「アホ」

 

ただの悪口じゃん!

悪い子にはあとで、KISS & HUG!

 

DSC08074

「これは本当の話しなんですが、飲み会の時にこいた屁がめっちゃクサかった」

 

本当の話だけは絶対にだめ。

 

 

DSC08077

「海鮮丼×1 魚がし丼×1 炙りトロサーモン丼×1」

 

書箱に投書したら丼丸へ注文が届くと勘違いしてる人がいるのかもしれません。
それか私と一緒に食べたい丼丸のメニューの可能性も♥

 

名称未設定 3

▲丼丸についてはこちらから

 

 

 

DSC08083

!?

 

怖い人形の写真が入っていました。

ん~~好きな子にはいたずらしたくなっちゃう子がいるのかな??

 

 

DSC08057 

???????????????????

 

DSC08087

 

うにのような投書がありました。創造性に富んでいますが、どんなご意見が書いてあるのでしょう……?

 

 

 DSC08093

 

?????????????????

何も書いてないし正体不明な油性のシミ~~~!

 

舐めてみましたが、なんのシミかわからずじまいでした……。本当に何……?

 

 

 

 

 

みんなが何を考えているかめっきりわからなかったけど、私のことを好きって気持ちはしっかりうけとりました。

 

1

 

 

早くみんなと仲良くなるぞ~~~!

 

 

2

 

これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

 DSC08126

 

KISS♥

 

おわり