oIULFtjs

 

こんにちは。この度、バーグハンバーグバーグの代表取締役社長に就任いたしました長島と申します。

 

突然のご報告となってしまい、大変びっくりされたかと思いますが、温かく受け入れていただけたら幸いです。

 

 

バーグハンバーグバーグの活動実績

まず、弊社をご存じない方のために弊社の活動をかんたんに説明いたします。

 

株式会社バーグハンバーグバーグは、

 

・SNS上の話題化を得意とした企画・制作会社
・「オモコロ」「ヌートン」といったおもしろ記事メディアを運営
・おもしろコンテンツの制作のみを行う

 

という会社でございます。

 

 

昨年の制作実績でいうと、下記のようなキャンペーンサイトや記事を制作いたしました。

 

ggge

■0.1%のマニアックなニーズに応えた家族のフリー写真素材サイト「スキマファミリー」
https://time-space.kddi.com/freefamily/

 

KDDI株式会社が運営するWEBメディア「TIME&SPACE」の企画として、「0.1%のマニアックなニーズに応えた家族のフリー写真素材サイト」を制作。全く使いどころのないフリー素材を100パターン製作・配布し、多岐に渡るauサービスの認知促進を狙いました。

 

www

■ぐるなび「歓迎会・送別会」 メディア横断施策
・【検証】船の上で謝罪会見すれば、フラッシュの光でイカが釣れるんじゃない?

・【サターン】次世代ハード戦争にSwitchの成功 「平成のゲーム機送別会」やってみた【プレステ】

・非常識! 歓迎会で「こいつナメてるな?」と思われる新社会人の特徴8パターン

・「本物のテキーラ」を手に入れるため、海を越え、荒野を越えた

・ぐるなびPRまんが「全国統一トキメキの泉選手権」

・ぐるなびPRマンガ「通れ!とおるくん」

 

上記複数メディアに跨るコンテンツのプロデュースを行いました。同時公開することでTwitterでの話題化を狙い、「#ぐるなび歓迎会・送別会」というワードがTwitterトレンド枠に長時間掲載される結果となりました。

 

その他、年間数十本の記事やコンテンツの制作を行っております。

こういった特殊な企画・制作しかしていないため、営業活動は行っておりません。企業様からのお声がけを「ひたすら寝て待つ」というスタイルでやらせてもらっております。

 

 

 

社長が経営を、副社長がクリエイティブを担います

8f8d34f619ce1201afcfbc5900d3f426

 

さて、2019年から体制を一新して事業を拡大していくため、先代であるシモダテツヤから経営を託され、長島が会社を取り締まることになりました。

 

 

では、これから株式会社バーグハンバーグバーグの方針がどう変わるのか。

結論を言いますと、基本的には何も変わりません。

 

メンバーも今まで通りやっていきます。引きつづき私たち自身が楽しめるコンテンツを作り、皆様にも楽しんでいただきたいと思っております。

キャンペーンサイト・記事・動画・音声・リアルイベントなど、様々なコンテンツを通じて楽しんでいただける機会をより一層増やしていく予定です。

 

 

mina

 

また、弊社メンバーは大半が個人クリエイターでもあり、コンテンツ制作や記事執筆を得意としていますが、私自身は「わりとふつうの人間」という自認があります。「なんかフツーの制作会社になっちゃうんじゃないか」というご懸念のある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

15323143731hrsr

 

そこで、クリエイティブと経営のバランスを取るため、副社長としてクリエイティブディレクターの永田が就任いたします。

 

 

1494250382ejx2u

 

永田はこれまで弊社のクリエイティブディレクターとして多数のコンテンツを手がけており、ご覧の通りたくさんの優勝経験がある優秀なメンバーです。

 

弊社のポリシーである「おもしろコンテンツ制作」のクオリティを最大限に高めつつ、私とともに経営やマネジメント面でも引っ張っていってくれることを期待しております。

 

 

 

922e3acdaf10b65894f8e91e98f38281

 

最後に、コーポレートサイトの会社概要ページをアップデートいたしました。ぜひご覧ください。

 

インターネットコンテンツは多様化を極める厳しい時代になってきております。そんな業界で生き残るために、変化を恐れず頑張っていきたいと思っておりますので、何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

aaa

 

株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役社長 長島健祐

 

 

 

社長退任のご挨拶