meishi

こんにちは、バーグハンバーグバーグの山口と申します。「クリエイティブ事業部」という存在しない部署で部長をしております。

 

ありがたいことに、弊社では日々たくさんの企業様からお仕事のご相談をいただいています。

合わせて自社メディア「オモコロ」も平日は毎日更新中です。最近では「オモコロチャンネル」というYoutubeコンテンツもはじまりました。

 

 

2.5ヶ月で3.5万のチャンネル登録をいただいております

 

しかし、ありがたい半面、ある問題が発生しているのです。

 

 

それが……

 

 

stock

 

です。

 

ご相談いただいた案件、オモコロの記事についてなど、弊社では毎日のようにネタ出しをしています。

 

だいたい1つのご相談について複数の企画案が出ます。
しかし、採用されるのってだいたい1案ですよね。

 

つまりネタが余り、そのまま眠ってしまうのです。
そんなネタが大小あわせて無数に眠っています。

 

 

neta

 

めっちゃあるんです

 

 

これらのネタが、日の目を見ずにいるのはもったいない…とはいえうまくマッチする仕事のご相談がうまいこといただけるとも限りません。

 

 

そこで!!

 

 

koukai

 

もうね、見せるわ!!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜気分爽快だわ!!!

 

言うなれば企画のネタバレをします、という事です。これを見て皆さんは「バーグハンバーグバーグに発注しようかどうか」を考えることができます。

 

企画書の中には「どういう企画なのか」「金額はいくらなのか」「どういう商材に向いているのか」……全部書いています。

 

つまり皆様におかれましては、相談する前に弊社の企画を見て、検討し、「ウチでこれやりたい!」「担当しているクライアント様に提案したい!」となったらそのまま発注をすることができるという、非常に効率的な運用が可能となるわけです。

 

 

だって……

 

 

 

企画の中身をあらかじめ見れたほうが、発注しやすくないですか?????

 

 

 

それに世の中、不思議なことにいっつもスケジュールなくない??アレって誰のせいなの??でもまあ今はそれはいいわ!!!!ちょうどいいじゃん!!!!時間ない中あわてて企画会社探して、企画が出てくるまでヤキモキしなくていいじゃん!!それに作る側も無理して時間作って消耗しなくていいんだから、WIN-WINじゃん!!!!

 

 

「そんな事言ったって、完成前に企画の全貌見せたら、ユーザーさんは見ないんじゃない?」って思ったでしょ。

 

 

むしろ逆では!?!?!?!?

 

 

ユーザーさんは「この企画は誰が買うんだろう」って思いながらこれを見るじゃん!!「あ、これ誰かがほんとにやったら面白そうだな」って。で、企画が実際にリリースされるじゃん!!そしたら「あ!◯◯社が買ったんだ!!」ってなるじゃん!!

 

それが1ツイートにつながるのでは!?

 

ゲーム実況があるのも、ある程度情報を事前に見せておいたほうがよく売れるからじゃん!!情報は小出しで解禁していくほうが、発売への期待が高まるじゃん!!同じことが広告にも言えそうな気がするじゃん!!!!!

 

「コンテンツを見てくれる人たちを事前に確保できる」とも言えるかもね!!!

 

 

 

 

あと「パクられるんじゃない?」という声が聞こえてきそうなんですが。

 

これはもう、ごもっとも。僕らは「パクらないでくださいね」とというお願いしかできないので、どうぞ宜しく宜しく宜しく……。

※とはいえ、他社さんでは再現性がないような気もしています。

 

 

 

以下、企画をお買い上げいただく際の注意事項です。事前によく読んでくださいね!

 

注意事項

 

・対象となるのは「企業様」に限らせていただきます。代理店の方ももちろんOK!

・個人の方からのご依頼はお断りいたします。すみません! 

・「企画ネタだけパクって自社でやる」というのはやめてください。 バーグハンバーグバーグが責任を持って作ります。 ※おそらく他の方ではおもしろい部分を再現するのは難しいと思います。

・1つの企画に対して複数の企業様にご相談をいただいた場合には、 弊社のほうで「よりフィットする企業様」と思われる方を選定させていただきます。 ご了承ください。

・企画書にないご相談も大歓迎です。それが本来の形なので。 ヒアリングをさせていただき、それに沿ったコンテンツをご提案させていただきます。
▶お問い合わせはこちらまで

 

 

というわけで、なんだか社会実験っぽくなってしまいましたが、いってみましょう!

第一回ということで、実験的にいくつかの企画をご用意しました。
御社が必要としている商材の企画はあるでしょうか??

 

企画書は下記から!みなさまのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

▶バーグハンバーグバーグの企画書を見る

 

 

また、今後も企画は追加していきますので、弊社のTwitterやFacebookページをフォローしていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

▶バーグハンバーグバーグのTwitter
▶バーグハンバーグバーグのFacebookページ