こんにちは。昨年1月に株式会社バーグハンバーグバーグの代表取締役社長に就任させていただきました長島です。

社長になって一年が経ったわけですが、これまで色々なお仕事をさせていただきました。

 

 

・一番最初にやったお仕事、コーポレートサイトでの代表者挨拶

 

ea1922b4d0cb357c484db9121a23b4aa

【変化】のテキストをタップしていくと顔が“変化”します

 

 

その他、社内環境の整備、事業推進、ときにはお取引先様と直接やりとりさせていただいたりと、ありがたいことに多くのお仕事をやらせていただきました。

 

が、ひとつだけ気になることがあるのです……。

 

 

 

◯◯◯◯の仕事が激増??

実は、私が社長になってから、 “とある商材” のお仕事が劇的に多くなるという奇妙な出来事が起こっています。

 

それは―

 

 

 

DSC02157

 

 

 

 

ただの偶然なのか……? 資本を使った新手の暴力なのか……?

 

 

実績を紹介しますと、まず―

高品質なメンズスキンケアでお馴染みの『バルクオム』によるこちらの記事を皮切りに……

 

【工作】喫茶店で水をかけられるアレを防ぐために、一瞬で壁を錬成できる机を作った

 

 

さらに、頭のニオイやベタつきが気になる方にオススメのシャンプー、花王『サクセス24』の記事も。

 

どうしても全国大会に行きたいので、架空のスポーツ「駄々こね」を作って大会を開きました

 

 

そしてワックス男子にオススメのシャンプー、花王『エッセンシャル FREE&EASY』のこちらの記事。

 

【挑戦】店員に声をかけられる前に服を買え!「即買いコーディネート選手権」!

 

なお、『エッセンシャル FREE&EASY』はこちらの動画も企画/制作しました

 

 

 

いずれのコンテンツもPVや視聴数、シェア数、読了率などとても良い実績となりました。

 

今までシャンプーの広告はほとんどやってこなかったわけですが、私が社長に就任してからというもの、急にこんなにご依頼いただけるなんて嬉しい限りです。

 

 

 

スキンヘッドの人って、シャンプー必要なの??

さて、こんなにもシャンプーの案件が多い中、「長島さんってそもそもシャンプー使うんですか?」という疑問を抱かれた方も多いと思います。これを機にはっきりさせた方が良いかと思い、以下、お伝えできればと思っております。

 

 

結論からいうと―

 

「スキンヘッドでもシャンプーは使います」

 

 

 

下記、図1の通り、スキンヘッドでも頭、顔、体とそれぞれ違う洗剤を使用するのが一般的ではないでしょうか。なぜなら、肌質が違うからです。

 

image_2

 

 

シャンプーは髪だけではなく頭皮を洗浄する役割もあり、髪の毛がないからといってボディーソープで頭部も(何なら顔も)一気通貫で洗うことはないです。なぜか? もう一度言いますが、肌質が違うからです。

 

私はスキンヘッドになって15年くらいになりますが、ずっとシャンプーを使っています。新シャンプーをおすすめされたらしっかり試します。世のスキンヘッドの方々も同じでしょう。

 

シャンプーメーカー様はそんな我々の想いを察してご依頼してくださったのでしょう。数多くのシャンプーのお仕事に関われたことに、改めて感謝いたします。

 

 

 

ということで、

私にとって“身近なアイテム”であるシャンプーのお仕事が増えたことはとても嬉しいことです。シャンプーメーカー各社様は引き続きご相談の程、お待ちしております(無論シャンプー以外のお仕事もお待ちしております)

 

これからもバーグハンバーグバーグを、何卒よろしくお願いいたします。