こんにちは。バーグハンバーグバーグです。

特設WEBサイトや「オモコロ」を始めとするWEB記事など、インターネットで話題になりそうなコンテンツを企画・制作しております。

 

 

この度、弊社はタレント・フワちゃんのホームページを制作いたしました。

ありがたいことにフワちゃん本人からご指名をいただいたんですが、我々一同「なぜこんなお肉屋さんのような名前の会社に依頼してくれたの?」という疑問が絶えません。

 

なので、本人に直接インタビューしました。

 

フワちゃん(YouTuber芸人)

TVで活躍する傍ら、自身のYouTubeチャンネルの映像編集やアートデザイン、コラムの執筆など、クリエイターとしての多彩な一面も注目を集めている。

この格好のまま撮影場所に現れたので、他のお客さんが動揺していた。

本日はよろしくお願いします。

私も丸アイコンになるんだ。テンションあがんね。

 

フワちゃんとバーグハンバーグバーグ

そもそもの話ですが、フワちゃんが弊社のことをご存知だとは思いませんでした。

一緒にお仕事するのは初めてだよね。でも、バーグ自体は2013年くらいから知ってたよ。

そんなに前から!

 

 

その頃、バーグが作ったサイトがめっちゃバズってて「面白いなー」と思って見てました。当時通ってたお笑い養成所がバーグと同じ中目黒にあったから、こっそり会社を見に行ったりもしたし。

興味を持ってくださってありがとうございます。そのとき言ってくれてたら、後世まで自慢できたのにな。

バーグって自社のホームページも面白いよね! ふざけた会社だから憧れもあって、当時はバーグの採用情報とかも見てました。

 

 

「採用する気ないじゃん!」ってめっちゃムカついたけど。

その節は失礼しました。今でも「募集してないなら採用ページ作るな」とよく怒られます。

暗に「募集してないってことか〜」って分かったから、私も諦めがついて芸人の道に進めたけどね。あれがマジの募集してたら応募しちゃってたかも!

めちゃくちゃ惜しいことしたなあ。

 

 

それ以来、弊社に興味を持ってくれていたらしい。嬉しい。

バーグのコンテンツって面白いな〜と思って、その後に「オモコロ」とかも読んだりしました。

「オモコロ」から弊社のことを知ってくださる方は多いんですが、逆は結構珍しいですね。

オモコロ記事も面白いよね〜。私、おばあちゃんの火葬中も読んでたもん。

それは偲んであげて。

 

 

フワちゃんホームページについて

ちなみに、今回はどうして弊社にホームページ制作を依頼してくださったんですか?

「面白いホームページといえばバーグハンバーグバーグ」ってイメージがあったからかな? 

最高のイメージを持ってくれてる…。

そもそも自分のホームページを作りたいとはずっと思ってて。自分でYoutube始めた頃から計画してたんですけど、当時のスマホには「バーグみたいなホームページを作りたい」ってメモしてたんです。今回それが形になってめっちゃよかった!

 

 

昔は自分でまとめサイトみたいなものも作ったりはしたけど、今ホームページを作るなら普通のサイトじゃなくコンテンツとして面白いものにしたいじゃないですか。だからお願いするならバーグだろうなって思って。

フワちゃんの中で「面白いもの」というイメージは明確にありましたよね。我々も真面目なサイト作りは苦手なので助かりました。

 

 

ホームページには隅々にフワちゃんのこだわりが詰め込まれています

やりたかったことも全部やらせてもらえたし、自分で言うのもなんだけどこのホームページはまじ自信作!

我々も一緒にお仕事ができて楽しかったです。普通はクライアント修正が入ると面白くなっていくものなんですけど、フワちゃんからは面白いアイデアが次々と返ってきてそれがすごく印象的でした。

 

 

フワちゃん発案で個人情報も漏洩させましたし。これ、本当にいいんですか?

いいんじゃね?

いいんだ。

 

企画を提案

「フワちゃんがバーグを知ってるわけがない!」とあらぬ疑いをかけてしまいましたが、今回のインタビューを通して間違いではなかったことがわかって安心しました。

本日はありがとうございました! インタビューは以上なんですが、今日はせっかくなのでお近づきの印にプレゼントをお持ちしておりまして…。

え〜!なに? クオカード?

 

 

 

フワちゃんをプロモーションする新しい企画書です。

 

 

 

うお〜! マジの企画書じゃん! わざわざありがとうございます!

社員一丸となって練り上げた企画なので、ぜひ前向きにご検討ください。ではまず1ページ目から……

 

 

Twitterやインスタグラムに変わるフワちゃんプロデュースのSNSのご提案です。

思ったより規模がでかいプレゼンだった。

既存のSNS、例えばTwitterは「日常生活」インスタは「おしゃれな写真」などをシェアする場所ですが……

 

これからは「豊かな暮らし」や「健やかな身体」を自慢したい層が増えてくるはず。だからこそ、次の時代は『健康』をシェアするSNSが流行ると思うんです。

ふむふむ……

そして、人の『健康状態』がわかるものといえば……

 

 

うんこですよね。

 

 

……。

 

 

便座とスマホを連携させることでリアルタイムで排便状況が把握できるんです。トイレの前後で体重の変化を測定すれば、その人のうんこの”量”もわかります。

 

 

インターネットでそのグラム数をシェアし合う。これが弊社が描く新時代のSNSの在り方です。

 

 

……。

 

 

 

新しいSNS「ウンシタグラム」のご提案でした。ご検討のほどよろしくお願いします。

 

 

……。

 

 

 

 

 

めっちゃいいっすね。

いいんだ。

つまり、便通が優れていればウンシタグラマーとしてアイコンにもなれますよね。初速は真似したくなるスターウンシタグラマーを発掘すること。その後は24時間でアーカイブが消える投稿をメインに設定することだね。ノーモーションでウンシタ出来る環境を作れれば、娯楽としても習慣としてもウチらの生活に馴染むかな。

もう事業展開を考えてる。すごいスピード感だ。

ただ……

ただ…?

 

 

人によってはうんこだけでなく、おしっこも同時にしますよね?

! …それは盲点でした。

ウンシタグラムなのにおしっこの情報が混ざっちゃうのはダサいっすよね。この棲み分けができないと企画としては厳しいかな〜。

僕らよりよっぽど真剣に考えてくれてる。お見それしました。

 

 

お忙しい中、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ここで「他の芸能人にも弊社のことオススメしてくださいよ〜!」と言えないのが我々の弱いところですね。

 

 

https://fuwachan.com/

そんなフワちゃんがこだわり抜いた珠玉のホームページ。

随所にフワちゃんのアイデアが詰め込まれていて、めちゃくちゃ見応えのあるホームページとなっているますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

隠しページもあるので探してみてね!

 

今後とも、インターネットで楽しめるコンテンツを作ってまいりますので、バーグハンバーグバーグをよろしくお願いします。

 

 

あと、ジェレヌクもよろしくお願いします。

首がほっそい動物です。こいつウシの仲間なんですって。へ〜。