20151007_664452

 

こんにちは、バーグハンバーグバーグのまきのです。

 

先日、会社をサボって社員全員で伊豆へ一泊二日の旅行に行ってきました。6月にも一人をのぞく全員でインド旅行に行ったのですが、その舌の根の乾かぬうちに、です。しかし、写真を見返していると、↑のように、わたしの顔が完全に冷め切っておりました。

 

何でこんなに冷めているんだろうと思って他の写真を見返していたのですが、理由はすぐに理解(わか)りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151007_664506

 

こいつです。同僚の加藤です。彼は旅行の時になると決まって気が狂うのです。

 

 

 

 

20150618_604253

 

こちらはインドに行った時のもの。タートルズのトランクス一枚にボロ布を頭と首に巻いただけの姿に、インド人さえドン引きしていました。

 

そんな彼の写真とともに今回の伊豆旅行を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

20151007_664562

 

今回宿泊したのは伊東市の「暖香園」さんでした。温泉でひとっ風呂浴びたあと、揃いの浴衣で宴会です。

 

 

 

 

20151007_664563

 

宴会での料理は、お刺身、酢の物をはじめ、固形燃料で温める一人分の鍋、天ぷらなど、「社員旅行の宴会」が100%楽しめました。こういったベタな体験は普段あまりしないので、とても新鮮でした。

 

 

 

 

20151007_664564

 

ちなみに加藤はこの日、サービスエリアで牛串を食べたらソースがシャツのお腹の部分についてしまい、トイレでその部分を水で濡らしたところ、お腹が冷やされて一気に体調が悪くなったそうです。病弱すぎるのに、このようにカメラを向けると元気ハツラツな様子でした。

 

 

 

 

20151007_664567

 

ウコンを飲んで…

 

 

 

 

20151007_664568

 

元気100倍です。

 

この時点で皆さん完全に飽きてると思いますが、もうちょっとだけ続きますのでお付き合いください。

 

 

 

 

20151007_664570

 

美味しい料理に舌鼓を打ったあとは、皆で海を眺めに行きました。静かな夜に、波の音だけが響き渡るとても心地よい空間です。

 

 

 

 

20151007_664572

 

さらに数年ぶりに花火も。シュワシュワと火花を散らす姿が夏の終わりを感じさせ、寂しくもありましたが趣も感じられました。花火って、いいですね…。

 

 

 

 

20151007_664573

 

一夜あけました。加藤自身の体調は寝たら治ったそうなのですが、現存する写真の様子からそもそも体調が悪かったのかどうかすら疑わしくなりました。

 

 

 

 

20151007_664575

 

二日目は富士サファリパークへ向かいました。すぐそばで大きめの動物が見れる施設があるというアレですね。

 

 

 

 

20151007_664576

 

その前にいったん小さな食堂でお昼ごはん。カツカレーがおいしかったです。

 

 

 

 

20151007_664580

 

サファリパークに到着です。乗ってきた車のままサファリゾーンに突入すると、ライオン、ゾウ、トラ、キリンなどの大型動物たちが間近で見ることができ我ら年甲斐もなく大興奮。いくつになっても猛獣たちを見るとワクワクしますね。

 

 

 

 

20151007_664577

 

サファリゾーンを抜けたあとは、大きな公園エリアがありました。ここでご飯を食べたり小さな動物と触れ合ったりできるみたいです。

 

 

 

 

20151007_664581

 

かわいいワラビー(↑)、アルパカ、レッサーパンダ、カピバラなど、愛くるしい動物たちがサファリゾーンより近くで見ることができ、癒やされましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151007_664583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151007_664452

 

そらこんな顔になるわ。

 

 

 

 

(おわり)