こんにちは、かんちです。
皆さん、今年の夏休みは楽しく過ごせましたか?

 

お盆以降なんだかどんよりした空模様が続いておりますが、私の心もずーっと曇り空でございます。

 

というのも、夏休みに家族で水族館に行ってきたのですが、

 

20150902_643892

 

息子にナマコとヒトデを持たせてハイポーズ!

 

なんて写真を撮ったら・・・

 

 

 

 

 

20150902_643875

 

 

 

 

 

20150902_643876

 

壊れました。

 

 

 

 

 

中のデータは残っていたものの、カメラ本体は電源が入らなくなり、レンズは内部に水が入ってレンズ型の水筒に。

 

修理の見積もりを出した結果、

 

20150902_644098

 

カメラ本体の修理だけで55,382円、レンズは修理不可とのこと。だったら直さないでカメラ買ったほうがいいんじゃない?という話になり、新しいカメラを探すことにしました。

 

 

 

 

 

20150903_644641

 

弊社には撮影で使っているカメラが数台あるので、参考までに他の社員にオススメの機種を聞いてみました。

 

 

 

 

 

20150903_644642

加藤「スマホで十分だと思います」

 

 

 

 

 

20150903_644643

柿次郎「前と同じCanonのカメラでいいんじゃない?どうせまた壊すと思うけど」

 

 

 

 

 

20150904_645210

まきの「SONYのα7がオススメかな。値は張るけどフルサイズ機にしては安いし」

 

 

 

 

 

20150903_644671

 

まきの「被写体を自動で判別して最適な設定で撮影できるモードもあるからこれいいよ!試してみよっか」

 

 

 

 

 

ということでなぜか服を脱ぐよう指示されました。

 

 

 

 

 

20150904_645218

まきの「ヒゲ邪魔だからこれで剃って」

 

 

 

 

 

awa

 

モリモリモリモリ

 

 

 

 

 

20150906_645722

 

バーーーーーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150904_645213

仕上げとして全身にローションを塗られました。
サービス料5万5千円だそうです。

 

 

 

 

 

20150904_645215

 

20150904_645216

 

20150904_645217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで準備が整ったらしいので、被写体を自動判別する機能を試してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピピッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150902_643877

 

 

 

 

 

20150902_643878

 

赤ちゃん