株式会社バーグハンバーグバーグの加藤です。
4月から社員が増えるということで、スペースを確保するためオフィスのレイアウトを変更いたしました。

キチンと新入社員のスペースも確保でき、後ろが広々として社員はみんな満足しているようです。
ただひとり、ぼくを除いて…。
ぼくが憤っている理由はガンプラをデスクに置けなくなったからです。

これが、これまでのぼくの机です。

ガンプラが、夏場の海水浴場のようにギチギチに詰まってて最高だったんです…。

それが、今やこれです。

デスクの上、SDXとザクたった4機だけですよ?
一個小隊かよっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

ガンプラがおけなくなった理由としては、デスクの外に置いていた紙資料系をスペースの関係でデスク上に置かなくてはならなくなったことです。
紙資料よりガンプラを優先していたんですけどね…。

デスク上にガンプラのスペースをいかに作るかということに主眼を置いた結果、マウスからスペースを必要としないトラックボールに切り替えてもいたんですが…。
ですので、今後は失われたガンプラのスペースを新たに確保すべく、仕事に必要な道具をさらに削っていきたいと思います。

ちなみに、ここにあるファイル類は…。

すべてカードダスです。




















