こんにちは、まきのです。

 

 

弊社が運営するお笑いWEBメディア「オモコロ」では、毎日様々な特集記事が公開されています。記事を制作するにあたって、ライターは思い思いに変身した姿を写真におさめ、検証を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは妖怪ウォッチが本当に流行っているのかを検証するために、

 

ジバニャンに扮したライターのヨッピー。

 

 

 

 

 

 

ですが、我らがオモコロ編集長の原宿も、負けておりません。

 

「おもろ」のために苦労は惜しまず、時には全裸にもなるのです。

 

 

そして彼が扮したコスプレ姿もゆうに20を超えております。

 

ここでその変貌ぶりを皆さんにご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは順に紹介していきます。

 

 

※なお、写真の下にはそれぞれ「初登場した記事」のリンクが貼ってありますが、

 

 古いものはリンクが切れている場合がございます。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■学生

 

 

 

 

似合う度 :★★★☆☆

 

インパクト:★☆☆☆☆

 

 

まずは軽いジャブから。「入試直前の高校生の気分を味わう」という記事で

 

学ランに身を包みました。この学生、8浪ぐらいしてそうですね。

 

 

初出:高卒が東大入学気分を味わう(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■割烹着

 

 

 

 

似合う度 :★★★☆☆

 

インパクト:★★☆☆☆

 

 

「MENS NON-NO」のパロディ、割烹着専門誌「MENS KAPPOU」のモデルとして。若干ふてくされた顔がいい味出してますね。

 

 

初出:MEN’S KAPPOU 創刊号(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■わ○わ○さん

 

 

 

 

似合う度 :★★★★☆

 

インパクト:★★★☆☆

 

 

某番組の名物おじさんのパロディ。

 

先ほどの学生の時と顔の施しが全く同じですが、気にしないでください。

 

 

初出:この夏、紙パック引っ掛け持ちスタイルでモテ男子になろう!(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■おしっこコンサルタント

 

 

 

 

似合う度 :★★★☆☆

 

インパクト:★★★★☆

 

 

おしっこに確固たる自信を持ち、おしっこに悩む人々へ希望の光を照らす・・・

 

それがおしっこコンサルタント。背景の黄色い水はもちろん彼のおしっこです。

 

この時は自身を「イエロージュース原宿」と名乗っていました。

 

 

初出:あなたは今のおしっこに満足していますか?(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■皇帝

 

 

 

 

似合う度 :★★★☆☆

 

インパクト:★★★☆☆

 

 

オモコロの2代目編集長に就任した際の「編集皇帝」としての姿。

 

権力を振りかざして他のライターを”粛清”していました。

 

 

初出:新編集長就任特集 「権力、バンザイ!」(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ドラゴンヘッドのノブオ

 

 

 

 

似合う度 :★★☆☆☆

 

インパクト:★★☆☆☆

 

 

1990年代に人気を博した、富士山が噴火して日本がめちゃめちゃになる漫画

 

「ドラゴンヘッド」に登場したノブオというキャラクターが施したメイクを

 

記憶を頼りに再現する、という特集記事で登場しました。似ませんでした。

 

 

初出:富士山噴火に備えよう!ドラゴンヘッド選手権!(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■原始人

 

 

 

 

似合う度 :★★★★★

 

インパクト:★★★☆☆

 

 

「ハロウィンの仮装」をお願いしたのですが、何故かこの格好で来てくれました。

 

原始人とハロウィンの関係性は薄いですが、余りにも似合うのでこのまま街へ繰り出しました。

 

 

初出:ハロウィンなので、社会人らしい「トリック・オア・トリート」してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■パンティ泥棒のバイオリン弾き

 

 

 

 

似合う度 :★★★★★

 

インパクト:★★★★★

 

 

ゲームのキャラクターのコスプレをするという企画で、「女盗賊」という役割が与えられたのですが、どうやら「パンティ泥棒のバイオリン弾き」と聞き間違えていたようです。

 

 

初出:フリマでゲームキャラのコスプレに挑戦しよう!(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■超富豪アニキ

 

 

 

 

似合う度 :★★★★★

 

インパクト:★★★★☆

 

 

大富豪アニキ」のパロディ、それが超富豪アニキです。プロフィールは

「エロマンガ島に住む日本人の大富豪。現地で関連会社6000万社を所有し、従業員は1兆人を越える。さらに8京軒の自宅と、2500那由多ヘクタールの土地を所有しているスーパーウルトラ超富豪」

 

とのことです。レベルが違いますね。

 

 

 

初出:「やばいで、オレ。スクラッチくじで絶対当たる削り方見つけてもうた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■撮り鉄

 

 

 

 

似合う度 :★★★★★

 

インパクト:★★★★★

 

 

この辺りからほぼ全て似合い過ぎているので、コスプレクオリティにおける一つの到達点と言えるでしょう。

 

 

初出:撮り鉄の一日に密着したらひどい目にあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現役キャバ嬢

 

 

 

 

似合う度 :★★★★★

 

インパクト:★★★★★

 

 

名前は「陰摩羅鬼 鉄鼠(おんもらき てっそ)」。

 

だんだんかわいく見えてくるのが不思議ですよね。

 

 

初出:現役キャバ嬢が教える! 男をオトす”小悪魔”ボディータッチ術

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■赤ちゃん

 

 

 

 

似合う度 :★★★★★

 

インパクト:★★★★★

 

 

当時32歳。嫌な顔一つせずにこの役を引き受けてくれました。尊敬です。

 

 

初出:不明(リンク切れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■AV男優

 

 

 

 

似合う度 :★★★★★

 

インパクト:★★★★★

 

 

先ほどの赤ちゃんと打って変わって、性欲の権化のような油のノリ具合。

 

見習いたいものですね。

 

 

初出:【画像アリ】どんな女性でも絶対に潮を吹かせる方法を教えてやる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■トミー・ヒルフィガー

 

 

 

 

似合う度 :★★☆☆☆

 

インパクト:★★★☆☆

 

 

あの超有名デザイナーに扮したつもりですが、何故かこのような形に。

 

理由は特に明かされていませんが、聞く気も無いので謎のままです。

 

 

初出:トミー・ヒルフィガーが教えてくれた大切なこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■頭がロマネスコになってる赤い肌の人

 

 

 

 

似合う度 :★★★☆☆

 

インパクト:★★★★★

 

 

もはや似てる似てないの次元の話ではなくなりました。

 

これは「これを追求するのは怖いな」と思って、話題にしたことはありません。

 

 

初出:【新春ライフハック】2015年、おでれえた悟空の顔が似合う野菜ベスト5

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

まだまだたくさんあるのですが、今回は特に見ていただきたいものを厳選いたしました。リンク先の記事も合わせて読むと、より一層原宿のことが好きになるかと思います。

 

 

これからも様々なコスプレで皆様を楽しませてくれるでしょう。

 

 

それではさようなら。