こんにちは、バーグハンバーグバーグに新卒で入社したARuFaです。

 

 

 

 

突然ですが皆さんのデスクは綺麗な状態ですか?

 

 

先日本で読んだのですが、『整理整頓ができる人は仕事がデキる』という説があるそうです。

 

 

つまり、オフィスのデスクが綺麗な人は「仕事のデキる人」

 

 

そして、デスクが散らかっている人は「仕事のデキない人」と言うことができるのではないでしょうか。

 

 

そこで本日は、僕の尊敬する先輩達が果たして仕事のデキる人なのかを調べるため、

 

 

数人のデスクを本人の居ない間に晒していきたいと思います。

 

 

先輩のデスクは整理整頓されているのか?

 

 

 

 

 

まきののデスク

 

まずは天然パーマがトレードマークの先輩、まきののデスクを見てみたいと思います。

 

 

その髪型同様、デスクの上もモジャモジャしているのでしょうか。

 

 

 

 

 

と思ったら、意外と普通のデスクでした。

 

 

物は多くも作業スペースがしっかりと確保されており、整理整頓されています。

 

 

 

 

 

ペン立てでは小人が白骨化していましたが、それでもまあ整理整頓されたデスクと言えるでしょう。

 

 

先程の『整理整頓ができる人は仕事がデキる理論』でいうならば、

 

まきのは『仕事のデキる人』のようです。

 

 


 

 

 

山口のデスク

 

次は、ディレクションリーダーを務める先輩、山口のデスクを見てみたいと思います。

 

 

仕事の指揮を取るディレクションリーダーの机は、一体どんなものなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

スッキリ。めちゃくちゃスッキリしています。しすぎです。

 

 

山口はノートPCを使っているためデスク上にモニター等が無く、ほとんど何もありませんでした。

 

 

そのため、整理整頓がされているというよりは殺風景と言った印象…

 

夜逃げ後の部屋って多分こんな感じなんだと思います。

 

 

先程の『整理整頓ができる人は仕事がデキる理論』で言うと、こんな殺風景なデスクは好ましくないため、

 

 

 

 

 

観葉植物を置いてみました。

 

 

少しは華やかになったと思います。違いますか。そうですね。

 

 

 


 

 

 

加藤のデスク

 

さあ、最後はエディターの先輩、加藤のデスクを見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

どういうこと?

 

 

なにこれ。メッチャSDガンダム、ある。

 

 

加藤は僕の後ろの席なのでデスクを見る機会はなかったのですが、こんな事になっているとは思いませんでした。

 

 

確かに会社には加藤宛ての荷物が毎日のように届きますが、それが全てSDガンダムだったというのでしょうか。

 

 

SDガンダムは整理して並べられていますが、果たしてこの状態で仕事なんてできるものなのかが純粋に疑問です。

 

 

というわけで後日、本人に直接聞いてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

加藤さん、こんな状態で仕事なんてできるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

加藤さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤さん。