先日、エン・ジャパンさんところの新コンテンツ「CAREER HACK」でインタビューをしていただきました。
 
僕みたいな知っても何の役にも立たない人間にも関わらず、前編、中編、後編と三部にも渡る記事を作っていただき、さり気なくその他の著名人の皆様方に紛れて僕みたいな4日前に食べたメシが歯に詰まっている人間の記事が掲載されております。
 
 
 
 
で、このインタビュー、他でしていただいたインタビューと違って珍しく真面目な話ばっかりしているのですが、本当は最後の最後で経営者として終わってる写真を掲載してもらう予定だったんです。なんか言い訳みたいですけど、前編、中編、後編と真面目に語って最後にこの画像で締めようと思ってたんです。
 
ところが、公開する数日前に担当者の方から連絡が入り、「シモダさんが熱望していた最後の写真の掲載についてですがNGが出ました」と。
 
いや、たしかに少しはふざけていたけど、そんなNGになるほどの写真でもなかったのに、ちょっと厳しすぎやしないですか?と僕は担当の方につっかかったのですが、「やはり掲載することは難しいです」との返事を頂き、僕は消沈してふて寝を決め込んだわけです。
 
決してNGになるような写真ではなかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
決して。