こんにちは、バーグハンバーグバーグです。

 

先日、緊急事態宣言を1ヶ月ほど延長する方針だということが政府より発表されました。

 

外出ができない、撮影ができない……そんな状況ですから、なかなか広告コンテンツを作ることは難しいと思います。

 

しかし、こんな時だからこそ面白い広告コンテンツが求められているのもまた事実です。

 

そこでバーグハンバーグバーグでは、外出自粛期間中でも最大限におもしろくコンテンツ化できる演出を使った、期間限定の広告メニューをご用意することにしました。

 

 

①シンプルPRプラン

名前の通り、シンプルに商品のレビューを行う広告プランです。掲載はオモコロの兄弟メディア「オモコロ ブロス!」となります。

 

過去の記事例:

 

今こそやりたい!自宅でチャレンジできること30選!(PR案件)

 

 

ただレビューをするだけではなく、オモコロ編集部ならではの少しだけオモシロをのせた読み味に仕上がります。また制作スケジュールについても、通常よりかなり早めに掲載することが可能です。

 

掲載媒体:オモコロ ブロス!

金額:60万(税別・ネット)

制作日数:企画決定より約5営業日

10,000PV保証

 

 

②リモート座談会プラン

あるテーマをもとに、オモコロのライターたちが語り合う「座談会」をリモート会議のフォーマットで行う記事広告メニューです。

 

 

過去の座談会記事例:

 

【徹底討論】漫画や映画の「ネタバレ」はどこまで許されるの?(PR案件)

 

 

今までも座談会の記事はいくつも書いてきたのですが、1つのテーマについて語り合う/討論する記事は人気で、リモート会議とも相性のよい記事フォーマットです。

 

掲載媒体:オモコロ

金額:120万(税別・ネット)

制作日数:企画決定より約10営業日

50,000PV保証

 

 

③PRマンガ 記事+Twitter投稿プラン

商材をテーマにしたマンガを4〜8Pほどの分量で制作いたします。

 

↑こちらのマンガのように……

・オモコロのTwitterアカウント(フォロワー 約14.2万)から投稿。全ページ公開
・同内容のマンガをオモコロ(月間2,000万PV)のWEBページにも掲載

 

という仕様となります。

マンガもまた、在宅で作れるコンテンツです。原作および作画にオモコロ編集部・ライターがつきますので、タイムライン上でよく見かけるPRマンガとはまた違った、笑いの成分強めのマンガにご期待ください。

 

掲載媒体:オモコロのTwitterオモコロ

金額:160万(税別・ネット)

制作日数:企画決定より約15〜20営業日(ページ数による)

50,000PV保証

 

 

 

こんな時期だからこそ、見た人が愉快な気持ちになるコンテンツを作りたい……という方はぜひご相談ください。

 

▶お問い合わせはこちらから

 

・外出自粛期間限定 広告メニュー メディアシート

 

 

こちらに紹介した以外にも、リモートで完結できるものであれば、いつも通りのオモコロ・オモコロ ブロス!の記事広告もお請けしております。

 

・オモコロ 通常プランのメディアシート
・オモコロ ブロス! 通常プランのメディアシート