バーグハンバーグバーグが「質問サイト」を作りました

このたび、バーグハンバーグバーグより新サービス「コロモー」をリリースいたしました。

 

 

 

コロモー 答えをアゲてく質問サイト
https://coromoo.com/

 

登録と利用は現時点で完全無料です。

 

 

 

「コロモー」は「答えがひとつじゃない疑問」が得意なQ&Aサイト。

 

「5巻以内で完結する漫画のおすすめは?」

「『四天王』が登場する漫画やアニメを知りたい!」

「Amazonのセールで買ってよかったものを教えて!」

 

といった質問に特化しています。

 

 

 

 

質問の方法はとてもシンプル。

まずは聞きたいことを入力して……

 

 

 

カテゴリーを設定します。

 

 

 

あとは投稿するだけ!

 

質問はツイッター連携でかんたんにシェアが可能。詳しそうなフォロワーに質問ページを教えて答えてもらいましょう(もちろん、連携しなくても使えます)。

質問の履歴が残るので、ツイッターでもらったリプライのように回答がログで埋もれることがありません。

 

 

 

こんな感じで使ってみよう!

たとえば

 

「漫画に出てくるザコキャラのセリフがいっぱい知りたいな」

 

なんてこと、よくありますよね。

 

 

 

 

 

そんなときはコロモーで「雑魚っぽいセリフ」を募集してみましょう。

タグをつけることもできるので、他の人も調べそうなタグをつけておくと回答率が上がるかも。

 

 

 

 

 

さっそく雑魚のセリフが集まってきました。

 

 

 

 

このあと絶対ぶっとばされるな~。

 

 

 

 

あ~、大人を前面に押し出すスタンスって雑魚特有ですよね。

 

 

 

 

漫画において「数の論理」で勝てたパターン、ほとんどゼロ。

 


 

……と、こんな感じで気軽に質問&回答を行えます。

 

 

 

 

 

 

 

情報収集・ネタ集め・暇つぶしに最適

質問や回答は手軽にシェアできるようになっているので、他の人の質問に「自分も気になる!」と思ったら呼びかけてみましょう。

 

 

 

ちなみに、オモコロの有料コミュニティ内で非公開βテストをしていたのですが、わずか2週間ほどで1000質問&10000回答を達成。アクセス数は20万を突破しました。

サクサクと答えられるので、Q&A中毒になって「狂答」するユーザーが続出しています。

 

 

 

 

コロモー公式Twitterはこちら

 

コロモー公式noteはこちら

 

 

 

 

 

まだまだ発展途上のサービスですが、どんどん便利になるようにアップデートしていく予定です。

「こんな使い方を思いついたよ!」「こういう機能がほしい!」…などなどのメッセージがありましたらお気軽に教えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

サクッと質問をアゲられる質問サイト「コロモー」がサービス開始!

▶︎サイトを見る