SNSで面白いものを共有してくれる20〜30代のユーザー層や、ノベルゲームを遊んだことがあるスーパーファミコン世代をターゲットに「青汁」について興味を持ってもらうために特設サイトを制作しました。

 

下記の3つがこのサイトのキーコンセプトです。

  1. ユーザーが嫌にならない、面白いと思える広告を作ること
  2. SNSでみんなに教えたくなる要素を詰め込むこと
  3. スーパーファミコン世代が「懐かしい」と思えること

広告なのに面白いコンテンツはなんだろうと考えた時に、「ノベルゲームで遊べたらどうか」と思い至りました。

 

ゲーム中の選択を間違えると、プレイヤーは無理やり青汁の広告を聞かされたうえで死亡してしまう、というストーリーになっています。

 

「選択を間違えた時に」「広告を見せる」というのも、ユーザーがツッコミを入れたくなる話題化のポイントです。

 

クライアント: 株式会社アドプールド

プロデューサー: かんち
クリエイティブディレクター: 山口むつお
シナリオライター: ダ・ヴィンチ・恐山
デザイナー・エンジニア: 持永孝裕

▶︎サイトを見る