SNSで面白いものを共有してくれる20〜30代のユーザー層や、ノベルゲームを遊んだことがあるスーパーファミコン世代をターゲットに「青汁」について興味を持ってもらうために特設サイトを制作しました。
下記の3つがこのサイトのキーコンセプトです。
- ユーザーが嫌にならない、面白いと思える広告を作ること
- SNSでみんなに教えたくなる要素を詰め込むこと
- スーパーファミコン世代が「懐かしい」と思えること
広告なのに面白いコンテンツはなんだろうと考えた時に、「ノベルゲームで遊べたらどうか」と思い至りました。
ゲーム中の選択を間違えると、プレイヤーは無理やり青汁の広告を聞かされたうえで死亡してしまう、というストーリーになっています。
「選択を間違えた時に」「広告を見せる」というのも、ユーザーがツッコミを入れたくなる話題化のポイントです。