メディアミックス作品『ラブライブ!サンシャイン!!』のエイプリルフール限定特別サイトを制作。
作中の舞台が高校ということで、入学試験という設定で作品に関するクイズに挑戦できるコンテンツにしました。
しかし、エイプリルフールということで普通のクイズでは考えられないような「選択肢が100個以上ある」「選択肢が動く」「99%正解できない問題が存在する」などのギミックを入れて思わず何回もチャレンジしてみたくなるような仕組みを作りました。
エイプリルフールは各社が一斉に施策を打つためTwitterトレンドも入れ替わりが激しいですが、このサイトは翌日まで上位に残り続けていました。
クライアント: 株式会社サンライズ
プランニング: 株式会社バーグハンバーグバーグ
プロデューサー/ディレクター: マンスーン
クリエイティブディレクター: ダ・ヴィンチ・恐山
デザイナー/エンジニア: 持永孝裕
イラスト提供:sattou
▶︎サイトを見る
プランニング: 株式会社バーグハンバーグバーグ
プロデューサー/ディレクター: マンスーン
クリエイティブディレクター: ダ・ヴィンチ・恐山
デザイナー/エンジニア: 持永孝裕
イラスト提供:sattou
▶︎サイトを見る