ケンタッキー・フライド・チキンの人気メニュー「クラッシャーズ」の冬期の認知向上施策をバーグハンバーグバーグが制作。

 

名称「クラッシャーズ」という名前にあやかり「スマホの画面がクラッシュしてたらクラッシャーズが無料になる」というキャンペーンを行いました。

 

特設サイト公開時からわかりやすい概要と「割れたスマホ」というネガティブなものがポジティブに転じるコンセプトが幅広く受け入れられて大きな話題となり、10以上のニュースメディアで紹介されました。当日、キャンペーン受付店舗には割れたスマホを持った人々が行列をなし、クラッシャーズ専用レジまで稼働しました。さらに店舗にはその場でクラッシュ出来るように金槌も用意し、使わなくなったスマホをあえてクラッシュさせるお客様の姿もありました。

クライアント: 日本ケンタッキーフライドチキン株式会社

プランニング: 株式会社バーグハンバーグバーグ
プロデューサー / ディレクター : まきのゆうき

サイトデザイン:ヴェネクト株式会社

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