スマートフォン向けRPG「クロスサマナー」の事前登録PR特設サイトをバーグハンバーグバーグが制作。
ドット絵で表現されたグラフィックが昔のファミコンを彷彿とさせるデザインだったため、ファミコンおよびスーパーファミコンタイトルの「裏ワザ」を入力することで「クロスサマナー」で使える特典が獲得できるというもの。裏技は全部で150種類、マニアックなものほど特典が豪華になるというランクを付けて何度も試してみたくなったり、SNSでシェアしたくなる構造を設計。
公開当初からSNSで話題になり、事前登録数はオリジナルタイトルとしては異例の48万を記録。リリースするまでに大きくそのタイトルを注目させることに成功しました。
クライアント: 株式会社ポケラボ
プランニング: 株式会社バーグハンバーグバーグ
プロデューサー / ディレクター : まきのゆうき
クリエイティブディレクター:山口むつお
サイトデザイン / エンジニア:持永孝裕
▶︎サイトを見る
プランニング: 株式会社バーグハンバーグバーグ
プロデューサー / ディレクター : まきのゆうき
クリエイティブディレクター:山口むつお
サイトデザイン / エンジニア:持永孝裕
▶︎サイトを見る