UUUMとの共同企画でメルカリのキャンペーンを制作しました。
お題に沿った商品をメルカリに出品すると、有名動画クリエイターのはじめしゃちょーさん、東海オンエアのメンバー虫眼鏡さん、そして弊社社員のダ・ヴィンチ・恐山が「爆買い」するという企画。
お題は「正方形」「上半身に身につけるもの」といった出品しやすいものや、「うろ覚えで描いた虎の絵」といった遊び要素があるお題を出し、2週間で合計35,000を超えるアイテムが出品されました。また、商品を爆買するだけでなく、実際に着用したり、購入したもので個展を開いたりと二次展開も創出しました。
TwitterやYouTubeはもちろん、ネットメディアでも取り上げられ非常に話題となりました。
クライアント:株式会社メルカリ
プランニング:株式会社バーグハンバーグバーグ
ディレクター:長島
クリエイティブディレクター:永田、ダ・ヴィンチ・恐山
デザイナー/エンジニア:瀧ヶ崎
▶︎サイトを見る
プランニング:株式会社バーグハンバーグバーグ
ディレクター:長島
クリエイティブディレクター:永田、ダ・ヴィンチ・恐山
デザイナー/エンジニア:瀧ヶ崎
▶︎サイトを見る