タカラトミーの美少女トレーディングカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」のPR記事を制作しました。
記事の前半では、ライター3人がお母さんとの思い出を座談会形式で語り合います。
当時の様子を再現するARuFa
記事の後半では、座談会で得られた情報を元にプロのイラストレーターが美少女化したお母さんが登場!
あまりの可愛さに興奮する息子たち
美少女化されたお母さんのイラストは、実際にカードとして発売されることが決まりました。
商品化に先んじて「プレゼント専用プロモカード」のプレゼントキャンペーンを実施。
記事のSNSでの拡散数は2万を超え、一時「#WIXOSSオモコロ」ほか関連ワードが複数Twitterのトレンドにラインクインし、カードゲームの回帰層から新規層まで幅広く話題になりました。