DMM GAMESの新作リアルタイムRPG「神殺しのアリア」のPR記事を制作しました。
「エッチなゲームをやっているとお母さんがノックせずに入ってきて焦る」という共感しやすいシチュエーションをフックに、「突然入ってきたお母さんに対していかにエッチなゲームをやっていることをごまかせるか?」という趣旨の選手権を開催しました。
自室でラーメン屋を開いてごまかしたり…
絵画を製作してそちらに注目させたり…
隣にスナイパーを置いたり…
…様々な趣向をこらしてお母さんの目をごまかすことに成功しました。
商材である「『神殺しのアリア』のアダルトバージョンをプレイ中」というシチュエーションにすることで、アダルトゲームの商材タイトルを全面に押し出しながらオモコロ特有の選手権形式の記事を成立させ、2週間で54万PVを記録しました。