例年、日本の6月には祝日がありません。

 

しかし「休日」は労働者のモチベーションに直結することがらです。「週休2日では少ない」「平日から堂々と休んで『ヒルナンデス』の南原清隆を見たい」「『ひるおび!』の恵俊彰を見たい」という切実な声を無視するべきではありません。

 

 

そこで弊社バーグハンバーグバーグでは「オリジナル祝日」を制定し、社員のモチベーション向上に役立ててきました。

 

 

 

6月に祝日がないので、会社オリジナルの祝日「あったらいいなジャンボエクレアの日」を作りました

 

 

昨年、2019年の6月19日は「あったらいいなジャンボエクレアの日」と制定し、社員一同は大きなエクレアのことを考えながら休日を過ごしました。

 

 

 

そして、今年2020年のオリジナル祝日は下記の内容で実施いたします。

 

 

 

 

 

「ださいマウスポインタの日」

対象日:2020年6月24日

条件:社員は終日、マウスポインタをださいものに変更してPC操作等を行うこと。

 

 


 

また、当日はバーグハンバーグバーグのホームページおよび弊社運営のサイト「オモコロ」で表示されるポインタを強制的にださいものに変更いたします。ご了承ください。

 

お取引のある企業様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

▼過去のオリジナル祝日たち

2011年:「国民の屁の日
2012年:「ヘム鉄の日
2013年:「父の父の日
2014年:「鉢底に敷く石の日
2015年:「祝日をやめて10日休んで熱波のインドに突撃
2016年:「なんでも溶かすキックの日
2017年:「歯を磨かない日

2018年:「6月32日だと思いこむ日

2019年:「あったらいいなジャンボエクレアの日